ロゴ
HOME>Review>目の不調を感じたらルテインを試してみよう

目の不調を感じたらルテインを試してみよう

サプリ

目は何かを見るためにとても必要なものとなっており、目を酷使し続けることで様々なトラブルを引き起こしてしまいます。どういった症状を引き起こすか、またルテインのサプリメントで改善できたのか利用者の口コミを参考にしてみましょう。

みんなの口コミ

慢性的な目の疲れから解放されました

50代に入る頃に眼の疲れが激しくなってきました。病院で検査をしましたが特別な異常はなし。ただし老眼になる可能性が高いので目の疲れに注意するように言われました。異常ではないので特別に治療は必要がないとのこと。そこで、眼に良いとされる健康食品を取り入れることにしました。調べてみるとルテインが良いと聞きました。目にダメージを与える活性酸素を消すことができ、そして目の疲れを解消することができると知りました。そこで、毎日欠かさず飲みました。薬ではないので気長に飲み続けました。すると、毎日のように仕事が終わった頃には目が疲れて視線がぼやける感じがしていたのです。しかし、ある時に仕事の終了時間の時に視線がクリアなことに気がつきました。その状態が2日、3日と続き体の不調もなくなりました。ルテインは手放せなくなりました。
【50代 男性】

サプリだからすぐに飲めるのがいいですね

仕事でパソコンを使うことが多くなりました。携帯電話はスマートフォンに変えました。すると、目薬が欠かせなくなりました。自分の年齢だと老眼になることも意識しなければいけません。仕事が忙しくなかなか病院に行くこともできません。そこで、目に良い栄養を取り入れることにしました。ルテインが目のダメージを回復させることができると聞き、購入することにしました。普通の食材からだとなかなか大変なのでサプリメントを購入することにしました。食事の合間などですぐに飲むことができるので、忘れることがなく長い期間飲めました。仕事をしていて、飲むのを忘れた時はすぐに飲むことができるので安心です。旅行や通勤などに携帯できるので便利で、目の疲れを感じなくなりました。
【40代 男性】